福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

クラウンテールベタ(オス)
クラウンテールベタ

各ヒレの条の部分が突出し、豪奢なベタです。
ブリーディングとなると気を使う部分もありますが、飼育するには容易なベタになります♪

ろ過が要らないと言われることもありますが、環境を整えてあげたほうがもちろん良いです。
ただし、小さな水槽でろ過する場合はお気をつけて。
水流を嫌うというも、止水を好む魚です。
体のつくりが、泳ぐのに向いていません。(^▽^;)改良品種デスシ
良かれと付けたろ過器の水流で、ベタが苦しむことがあります。
容器が小さな場合は、水換えで維持していくことをお勧めします。
もっとおすすめは、余裕のある水量での飼育です。
たいていの観賞魚飼育での、鉄板の法則! (≧ω≦)b

ベタは変に丈夫なので、「あっ」と思ったときは手遅れの場合が多い感じがします。

1匹 700円 特価です。(^^)
関連記事

【2014/02/01 11:52】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック