福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

マーサーハチェット。
個性的なハチェットのなかでも小型な方です。
最大長4cmほど。
シルバーハチェット

水面直下が、生活圏です。
縦横で水流に対する抵抗がまったく違う体をしていますので、よく同じ方向を向いてますね。
 ~~ (^^ )(^^ )(^^ )(^^ )(^^ ) ~~
ぷかぷかしているのがデフォルトで、強い流れは好みません。

混泳向きというより、他魚に対してなにか仕掛けていくということが皆無に近いハチェット。(=゚∇゚)ボー
どうしてもビーシュリンプと魚を一緒に飼いたいという方には、ハチェットをお勧めしてます。
ただし、敢えてあげるならばということであって、ハチェットであれば混泳可能と言っているわけではありません。
シュリンプを増やしたいと思っている水槽では、魚はすべてアウトと考えておくべきです。
稚エビが食べられても良いのであれば、混泳可能な魚って結構あるのですけれど。

飛び出し注意の魚です。(-。-;)コレダケハ,ホントニチュウイ
飛び出す隙間があればいつか飛び出すような、そんな面があります。
店では混泳魚としてご購入の魚って位置づけで、ハチェットを単独で飼育していらっしゃる方っているのかな。(゚ー゚*?)デアッタコトナイ
ハチェットから仕掛けて行かなくとも、他魚に下からつつかれればびっくりして、跳ねます。
蓋はしっかりが、大事な魚です。
外部フィルターや投げ込み式、底面ろ過を使ってらっしゃる水槽であれば、水位を低く保つのもお勧めの飼育方法です。

今回特価
1匹 360円です。
関連記事

【2014/01/25 17:52】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック