福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

あれ?
スケッミッティが、うろうろしてる・・・?
白ザリガニは抱卵してるとじっとしていることが多いので、ドワーフザリガニならではの行動かと思いきや、卵持ってない!Σ(・口・ ) アッ
脱卵
脱卵1

あちゃ~。
まだドワーフザリガニについて何を言えるというほど観察・経験していませんが、ちょっとびっくり。
甲殻類で抱卵までいったら、たいてい孵化まで順調なのですが。
結果として、自ら脱卵後食べちゃったと思われます。

脱卵要因の一番は、水質・水温の変化があげられるのですが、そこでミスはしていないつもりです。(・_・?)無性卵ジャナカッタヨネ
ん~、この冬一番くらいの冷え込み≒気圧の急変化?
そこまで敏感とは、思いにくい気がします。
今のところ、よくわかりません。

ということで今回は残念なことになりましたが、次回に期待です!
スケッミティ前回記事へ
関連記事

【2014/01/25 11:25】 | ブリード情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック