福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

オトシンクルス
オトシンクルス

「コケ取り」「掃除やさん」の側面が強調されすぎて、コケしか食べないようにまで思われることのあるオトシン。
「こんなにいっぱい入れて、餓死しないんですか?」と、たまに訊ねられます。
ふつうに餌も食べますので、大丈夫。(^^)
オトシンに限らずですが、たいていの魚は雑食です。

思い返せば、店を始めた当初はオトシンを苦手にしていたこともありました。
その頃は少数仕入れ販売で、お値段も普通でしたね~。
問屋さんのところで維持している圧倒的な匹数(ガラス壁一面、鈴なり!)を見て、「すげぇ・・・」と衝撃を受けた覚えがあります。

今では、かなり維持しやすい鑑賞魚のひとつになっています。
お値段も、それなりに安価(?)に設定維持できてます。

1匹200円 5匹 900円です。

実は「オトシンクルス」と言っているうちは普及種なのですが、「なになにオトシンクルス」と表記しようとすると案外難しい魚だったり。
ロリカリアをとある事情(笑)により追っかけているのですが、オトシンまでこれまで知っていた以上におやおや?と思うようになりました。
関連記事

【2014/01/13 18:03】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック