福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ロリカリアに惚れたマニアさんが、情報が錯綜するロリカリアの現状を憂いて製作なさった冊子です。
堂々のロリカリア28種が、豊富な画像とともに網羅されています!
ロリカリア冊子

熱帯魚屋店主として言いたくはありませんが、新知見がたくさん・・・。
詳細な産地・観察データ、流通にまで言及なされてあり、大変に得難い資料となっています。
マニア、恐るべし!Σ(゚◇゚)
どんだけのロリカリアへの愛情をもっているのかと、察するにあまりある冊子です。
ありがとうございまっす!

冊子はご好意でいただいたもので、慎重なご考察をなさっているとはいえI さんに文責を負わせるものでも、公表するものでもありません。
店舗でご覧になるぶんには問題ありませんので、店のものに一声お掛けください。
へぇ~とおっしゃること、受けあいです。
また、実際に飼育なさっている方も「うちのロリカリアは、こんなだよ~」とお話いただけると嬉しいです。
データファイル充実に、寄与できるかもですよ。
・・・そんな方が少ない、マニアックな魚であるところがロリカリアのネックなのかもしれませんけれど。(;^_^A

差し替えや追加も、今後あるそうです。
I さんの引き出しは、まだまだあるようですよ~。(^^)

冊子のトップを飾る画像は、リネロリカリア・メリニ。
「コレ欲しい」と言われたら、店長が困ってしまうレア魚です。(゚ー゚;A
関連記事

【2014/01/12 16:30】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック