福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!

 ただいま初売りセール中!!! レイアウト用岩石・流木など大特価  その他はご来店にて、お楽しみください。

ワタカ?
日本淡水魚・・・?
くらいに思っていたら、魚見て思い出しました!
ワタカ
ワタカ1
以前、師匠が大型魚と混泳させていた魚だ!
合わせる魚次第ですが、どっちかというといじめられる側の魚で、おとなしい性質です。
確か3匹くらいまとめて大型魚の水槽にいれて、パワーバランスをとっていました。
店長自身は、取り扱ったことのない魚です。

「なにかそちらの在庫で、でかい水槽に入れるいい魚ないですか?」が、今年の仕入先との挨拶です。(^^)

日淡関係の取引先に訊ねてみると、
「ナマ・・・」
「ナマズは、すげぇ食べるからイヤです!」(≧ヘ≦)エサも同居魚も
「ライ・・・」
「雷魚って、混泳ききます?」(`ε´)ぶーぶー
「・・・ワタカは、どお?」
「?」
ここで、冒頭へ戻ります。

20~30cmを入荷いたしました。
「この魚、なに?」とお客さんに訊ねられましたが、「大型魚と混泳できるんですよ」「水草は齧るそうですよ」とか当たり障りのないご返答しかできませんでしたよ。(゚ー゚;A
そんなですので、店長もこれから知ろうとするところです。ハイ。

仕入先から、大特価していただいてます!(* ̄▽ ̄*)ノ"アリガト~
20cm大 1500円
30cm大 2800円 です。
関連記事

【2014/01/06 18:13】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |

産まれました~\(^o^)/
武末
やっと、ネグロが産まれました(TT)

ちっちゃいのがガラスや水草に引っ付いてます(*^^*)カワイイ

でも、産卵に気付かず数が少ない(TT)

今度画像持って行きます(^-^ゞ



店長
おめでとうごいま~す!
こちらよりも早かったですね!
o( ̄ヘ ̄;)。o0○(クヤシイ…)

ネグロの産卵はわりと続いたりしますので、まだ他の親個体のチャンスありですよ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
産まれました~\(^o^)/
やっと、ネグロが産まれました(TT)

ちっちゃいのがガラスや水草に引っ付いてます(*^^*)カワイイ

でも、産卵に気付かず数が少ない(TT)

今度画像持って行きます(^-^ゞ
2014/01/07(Tue) 01:17 | URL  | 武末 #-[ 編集]
おめでとうごいま~す!
こちらよりも早かったですね!
o( ̄ヘ ̄;)。o0○(クヤシイ…)

ネグロの産卵はわりと続いたりしますので、まだ他の親個体のチャンスありですよ~!
2014/01/07(Tue) 11:00 | URL  | 店長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック