福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

事務用品を買出しにでた時に。
お?
uma1.jpg

おおおっ!?
uma2.jpg
うま!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
馬が普通に歩いてる!!
午年の正月早々、縁起物ではなかろうか!!

という事で突然の失礼ながら、お話させていただきました。
uma3.jpg

やはり馬に乗っていると、話しかけられることも多いのでしょう。
自然なご様子で馬主の山川さんに、色々お話を伺わせていただきました。

山川さんは、九州工業大学の名誉教授。
(掲載承認済み。というか西日本新聞で記事になっているそうです。)
馬好きが高じて、ターシャちゃんを家族として迎えたとのことでした。
簡単におっしゃっていましたが、気合がないとなかなかそこまでは。
馬、中心の暮らしになるはずです。
穏やかな物腰の陰に、一念をお持ちのようでした。

会話の中にも、あ、凄いと思った話がありましたよ。
「ケンタッキーのドライブスルーに、乗馬したまま乗り付けた」そうです。
山川名誉教授、やはり剛の方です!ヾ(>▽<)o
本日は人馬どちらもご正装ですが、普段は鞍もハミもつけていないそうです。
ですので「一旦降りたら、乗れない」が故に、ドライブスルーだったそうです。
まぁ、店員さんもお客さんも驚きますよね。(^^)

uma4.jpg
uma5.jpg

結構お話しているうちも、ターシャちゃんはイラつきもせず落ち着いた様子。
お話ありがとうございましたとお別れしたら、すぐ道端の草をはむはむと。
uma6.jpg

一歩動けば、話し中にも食べられたのに。
わきまえて、待っていたんですね~。
賢いなぁ。可愛いなぁ。
散歩の邪魔して、ごめんね。(^^)
お話ありがとうございました。

店に戻って、お客さんのお子さんに、
「店長はさっき、馬に触ってきたんぜ~」と威張って言ったら、
「それ、知っとう!時々散歩しよるんばい!」と返ってきました。
店長が知らなかっただけで、人気者のようです。(^^)

関連記事

【2014/01/02 19:16】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック