福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

スリーラインペンシルフィッシュ
スリーライン
ナノストムス属のペンシルフィッシュ。
各ヒレのレッドが、チャームポイント♪
ボディの白帯の部分にも、若干赤が入ります。

しかし、スリーラインと言いつつ、どれがラインだ?という感じですね。
飼い込むとはっきりしてきますが、黒いラインが3本です。
スリーライン1
体側中央の、ブラックラインの上下に1本ずつ。
中央のブラックラインが太い感じですので、もしかしたらナノストムス・エリスルルスかなとも思います。
しかし見分けの決定打を知りませんし、ペルー便のナノストムスですので「スリーライン」のままで。(;^_^A
地域変化もある魚種ですので、産地を重要視します。

よく知られる魚ですけれど、あるいはご自宅のスリーラインとは趣が異なるかもですよ。(^^)

1匹 540円 です。
関連記事

【2013/12/06 20:08】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック