福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ベルツノ前足
朝、店に来てみると、前足がある~!
カエルモドキになりました♪
ここからカエルになるまでの変化が著しく、面白いところです。

水温20度ほどで管理していましたが、前足が出るまで思ったより時間が掛かりました。
夏場の25度管理のときの、ちょうど倍くらいの時間掛かっています。

数度の違いの影響の大きさは、魚と同じ印象を受けます。
両生類も同じかぁ。(^^)
魚と同じく変温動物ですし、水への依存も大きいので、似たようなもののようですね。
グッピーでも18度くらいで飼育していると、数ヶ月おきにしか生みませんし、稚魚の成長も倍以上鈍ります。

歯も抜けました。
カエルの右下の黒いものです。
ベルツノ前足2
ベルツノ前足3
ベルツノ前足4

なんだか顔つきも変わっています。
このタイミングでの脱皮は必須なのでしょうか。
今までのカエルは、毎回脱皮していますね。
ベルツノ前足1
これから緑色に色づき、尻尾が短くなっていきま~す。

2週間ほど前の同個体へ
関連記事

【2013/12/04 12:18】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック