福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

久しぶりに釣果が届きました。
佐世保の方にお住まいの、釣り師さんからです。
体調不良でしばらくお休みでしたが、「これからガンガン釣るよ」とお元気そうでした♪

熱帯魚繋がりで、お知り合いになりました。
わざわざ遠くから、どうもです!(>▽<)ゞ

熱帯魚やってる方って、釣りもなさる方も多いようです。
「佐世保でも筑豊ナンバーの車、よく見るよ」とのことです。(店は筑豊にあります)
こういう話もありかなと、釣り師さんのご好意に甘えて、釣り情報もぼちぼちと。

131129_100920ブリ

【釣り師さん】
久しぶりに青物を釣りにいきました。

11月29日午前中の釣果:
鰤1匹(94㎝・7,7㎏)カマスの泳がせ釣り。
久々のヒット、釣り上げたときに拍手を頂きました。
拍手頂いたみなさんに感謝!
写メの画像が悪くてすいません。
その他にカマス30匹。(30~40㎝位です)
次回、使用したロッド・リール・仕掛け等の説明します。


タモの直径は60cmで、深さ80cmのものだそうです。
大きいですね~。Σ(・口・)
場所は、平戸市生月町の防波堤でお釣りになったそうです。
測定は、かめや釣具店佐世保大塔店さんにお願いしたとのことでした。
ありがとうございます!

店長が海釣りに詳しくないこともあり、お話していると、「へぇ~、凄いですね」で終わることが多いのですけれど、詳しい方から見るとウッソ~ンということも多いかもです。
釣りもなさる方、お楽しみに。(^^)

店長的には今回のお話では、カマスの引っ掛けのお話も面白かったです。
ブリの餌だったそうですが、トリプルフックで引っ掛けて釣る(?)そうです。
「百匹でもいけるよ」とのことでしたが、そんなものなのですか?(^ー^; )
関連記事

【2013/11/30 12:36】 | 釣り日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック