福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

アルビノレインボーシャーク
アルビノレインボーシャーク
最大長10cm超えくらいの、コイ科のお魚です。
隠れ場所がないと、かなり元気にあっちこっち動き続けます。

上~中層にいる魚に対しては、わりと無関心ですが、同じく下層で暮らすコリドラスは気になるようです。
「お前がいるから、食う量が減るんじゃ~い!」という、排他的な行動をさせないようにしましょう。
粉餌・アカムシなんでも食べますけれど、十分に与えてください。

白コリでも成体になれば、冷凍アカムシ1個くらい食べます。
それより大きくなる魚ですので、しっかり給餌が大事です。
給餌に関しては、クラウンローチと変わらない感じです。

食べる分量が多いこともあり、残餌の処理能力はコリドラスより高いです。
反応も早いですし、食べるのも上手です。
コリは撒き散らす方が多いんじゃないかというくらい、飲み込むのが下手ですよね~。(^^)ブキヨウデアリマス
エラから出たアカムシを、他の魚から取られたり。
そこがかわいいところでもありますけれど♪

飼い込むとボディに虹色光沢が出て、赤いヒレが引き立つ美しい魚です。
残餌処理メンバーとしては、コリドラスの方が無難ですけれど、アルビノレインボーシャークもありだと思います。

1匹 250円  3匹 660円 です。
関連記事

【2013/11/28 17:14】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック