福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

今回入荷ぶんは、個体が大きめで落ち着いています。
おすすめです。(≧ω≦)b OK!!
チョコグラ

おとなしいグラミーで、地味です。
飼い込むとなんとも言えない深い色合いを出すのですけれど、それでもネオンテトラの華やかさとは比べるべくもありません。
渋好みの方むき、の魚かもしれません。
小型魚との混泳OKです。

思い返せば、チョコグラ主体の水槽のお客さまってなかったかも・・・。( ̄ω ̄;)ツネニ,ワキヤク
自分が好きなので、機会あるごとに仕入れていてお勧めしているのですが。
もっと一般受けしてよい魚だと、強く思いまっす!
前回のチョコグラ記事

1匹 400円  5匹 1800円 です。

関連記事

【2013/11/16 19:09】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |


有吉デス
本日
90cm水槽 & 45cm水槽①移動

45cm水槽② ⇒ 60cm水槽に変更


水を抜く為の場所をとる容器

少しずつ合せる水質

濡らした絨毯


嫁 & 息子達の冷たい視線・・・
<(_ _)>アシタハアソビニツレテイクカラネ

朝10時頃から始めて役11時間・・・・・


先ほど ようやくすべてが終了
(ToT)/~~~ジュウタンハクリーニングニ


広くなったおかげか ピクタス & ミニゴースト達が泳ぎ回っております(^O^)イヤサレマスナ


家族の了解を得れれば 明日伺います
<m(__)m>フタリモクルカナ~

今日もありがとうございました
武末
バンジョー軍団可愛すぎです(*´ω`*)

コメットさんはカッコいい(/▽\)♪

コメットさんが食べてくれるか不安はあります(-""-;)




武末
11時間お疲れ~( ̄∇ ̄*)ゞ

家族サービス頑張ってp(^^)q




店長
大移動、お疲れ様です!

丁寧な作業がお魚にとってどれだけ良いことか。
頑張った甲斐は、今後のお魚の状態が明らかにしてくれると思いますよ~。

成長に合わせて環境も整えてあげることで、お魚も気持ちよく暮らせ、見ているこちらも気持ち良く、が一番ですね。

しかし、ご家族にはごめんなさいということで。(;^_^A ゴリカイ,ダイジ
お疲れさまでした!


バンジョー、群れているようですね。
何考えてるのかよくわからない魚ですけれど、以前からいたバンジョー1匹がさみしい思いから開放されたなら良いことですよね。

スーパーコメットロリカリア、カッコいいっすよね!
状態ばっちりでしたので、大事にはなりにくい感じがします。
食べる場面が観察できなくとも、お腹の膨らみ具合に注意していてください。
凹み始めたら、餌を切り替えた方がよいかもしれません。

慣れると給餌直後に食べてくれるようになりますが、コメットがそれを理解するまでしばらく掛かると思います。
コメットも引っ越したばかりで、馴染んでいません。
徐々に武末さんの生活習慣に合わせて、覚えていくかと思いますよ~。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本日
90cm水槽 & 45cm水槽①移動

45cm水槽② ⇒ 60cm水槽に変更


水を抜く為の場所をとる容器

少しずつ合せる水質

濡らした絨毯


嫁 & 息子達の冷たい視線・・・
<(_ _)>アシタハアソビニツレテイクカラネ

朝10時頃から始めて役11時間・・・・・


先ほど ようやくすべてが終了
(ToT)/~~~ジュウタンハクリーニングニ


広くなったおかげか ピクタス & ミニゴースト達が泳ぎ回っております(^O^)イヤサレマスナ


家族の了解を得れれば 明日伺います
<m(__)m>フタリモクルカナ~
2013/11/16(Sat) 21:34 | URL  | 有吉デス #-[ 編集]
今日もありがとうございました
バンジョー軍団可愛すぎです(*´ω`*)

コメットさんはカッコいい(/▽\)♪

コメットさんが食べてくれるか不安はあります(-""-;)

2013/11/16(Sat) 22:39 | URL  | 武末 #-[ 編集]
11時間お疲れ~( ̄∇ ̄*)ゞ

家族サービス頑張ってp(^^)q

2013/11/16(Sat) 22:42 | URL  | 武末 #-[ 編集]
大移動、お疲れ様です!

丁寧な作業がお魚にとってどれだけ良いことか。
頑張った甲斐は、今後のお魚の状態が明らかにしてくれると思いますよ~。

成長に合わせて環境も整えてあげることで、お魚も気持ちよく暮らせ、見ているこちらも気持ち良く、が一番ですね。

しかし、ご家族にはごめんなさいということで。(;^_^A ゴリカイ,ダイジ
お疲れさまでした!


バンジョー、群れているようですね。
何考えてるのかよくわからない魚ですけれど、以前からいたバンジョー1匹がさみしい思いから開放されたなら良いことですよね。

スーパーコメットロリカリア、カッコいいっすよね!
状態ばっちりでしたので、大事にはなりにくい感じがします。
食べる場面が観察できなくとも、お腹の膨らみ具合に注意していてください。
凹み始めたら、餌を切り替えた方がよいかもしれません。

慣れると給餌直後に食べてくれるようになりますが、コメットがそれを理解するまでしばらく掛かると思います。
コメットも引っ越したばかりで、馴染んでいません。
徐々に武末さんの生活習慣に合わせて、覚えていくかと思いますよ~。


2013/11/17(Sun) 13:35 | URL  | 店長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック