福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。
ゴールデンセベラム
セベラム1

改良品種です。
原種はグリーンセベラムの通称名で流通したりします。
セベラムはたま~に探していらっしゃる方が、ご来店なさいます。
最大長は20cm程度。

丈夫ですし、見映えもよい魚なのですけれど、あまり入荷しない魚ですね。
混泳の難しさが、致命的?
ネームバリューの割に見かけない、あるいはいつから店にいるんだろうという個体を見かけるという感じの魚かもしれません。
市場の大きな関東関西では、また違った扱いになっているかもですが。
あちらの熱帯魚業界の話を聞いていると、九州は元気ないなぁといつも思います。
負けるものかと、せめて気構えだけは忘れたくないものです!
・・・そこはかとなく弱気ですが。(゚ー゚;A

サイズ大き目が、届きました。
問屋さんに「売れない?」と聞いてみると、「はっはっは。毎回売り切るまでに大きくなります」とのことでした。
すでに、ばっちり魚が仕上がっています。

繁殖は比較的容易ですので、居残るならばそれも良しと入荷してみました。

現在6-7cm 1匹 600円です。
関連記事

【2013/11/05 11:32】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック