福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

バルーンパールグラミー

グラミーの中でもパール模様が一際美しい、パールグラミーのバルーンタイプです。
普通のパールグラミーからすると、一体何があった!?という体形です。Σ( ̄Д ̄;)ツブレテル?
遠近が狂っているかのような感じがします。

改良品種は気性がおとなしくなる傾向にありますが、バルーンタイプにその傾向は顕著である場合が多いです。
単に泳ぎにくいだけ、という話もあります。(^▽^;)
バルーンになると可愛いく人気がありますので、さまざまな魚で改良品種が作出されています。
もう馴染み過ぎて忘れがちですが、金魚はその代表ですね。

ノーマルは12cm大にはなりますが、バルーンは胴が短い分最大長も8cm程度ですむようです。
小型水槽でも飼育可能な感じです。
しかし口元の大きさは変わりありませんので、中型魚扱いの方が無難です。

小型魚との混泳の際には、口に入らないサイズの魚と合わせましょう。
店では60cm水槽にグッピーと合わせてみていますが、とりあえず問題なし。(^^)
しかし、ネオンとは合わせたくない感じです。
1匹2匹とたまに減っていっても、不思議ではありません。

1匹 800円です。
関連記事

【2013/10/27 13:04】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック