福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

アミメウナギ1
緑がかってきて、よい状態です。
先に記事にした淡水ウツボの方が、ウナギっぽい気がしますね。

古代魚ですし、現地では当たり前に60cmオーバーになるそうですし、肉食魚と言えるのですが、大型魚とは言い難い魚です。
どうにも妙な立ち位置の魚です。
1属1種のものは、珍妙なものが多いですね。( ̄. ̄;)

混泳にあたってはアミメウナギの心配をしつつ魚を選ぶくらいです。
かなり大人しいというか、周囲に対してちょっかいをかけることがあまりありません。
水草水槽に入れても、荒らしませんでした。
見たとおりスレンダーな体を生かし、隙間を縫うように移動します。
水草見てたら、蛇たいなのがニョロリンと。(^_^)
お客さまにとっては、ちょっとしたドッキリになっていて、面白かったです。
取り出すときが一苦労で、そのときが水草水槽が一番荒れたくらいです。(〃 ̄ω ̄)イランコトスルンジャナカッタ・・・

大型魚と混泳よりも、エンゼルなど中型魚との組み合わせの方が向いている感じがします。

1匹 2300円です。
アミメウナギ前回記事はこちら
関連記事

【2013/10/25 16:25】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック