福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

フェザーフィンシノドンティス

現在12cmの、成熟個体です。

格好良さは、ごらんのとおり。(^^)
名前の由来の、背びれが特徴的です。
もう少し、大きくなります。

案外、器用に泳ぎます。
狭いところも、背面遊泳も、お手のものです。
おとなしい魚なのですけれどそんなですので、ネオンテトラなどの流線型小型魚は、襲われることがあります。
そこらあたりは、やっぱりナマズだなぁというところです。
口に入れば、食べちゃいます。(;^_^A
餌は何でもよく食べますが、赤虫が好きですね。

プラティなど体高のある小型魚や中型魚とは、相性がよい感じです。
しかしアフリカンシクリッドと混泳すると、背びれが齧られて短くなってしまうかもしれません。
ファザーフィンの方はなにもしないのですが、シクリッドにとってはヒラヒラのひれ先が気になるようです。
スマトラなどのツツク習性の強い魚との混泳は、避けたほうが良いと思います。

1匹 1500円です。
関連記事

【2013/10/16 18:30】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック