福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

チョコグラ1
チョコグラ

入荷時にちょっと不安がある状態でしたが、現在は元気になりました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

とぼけたような顔つきをして、その実、やっぱりとぼけている魚ような気がします。( ̄∀ ̄)
大人しいとか、意外に激しいとか、難しいとか、色々言われちゃったりしているのも、さもありなんというところでしょうか。

落ち着いた環境では、ゆた~り漂うように泳ぎます。
危険を感じると、素早く動き、水面を跳ねたりもします。
しかし、網で掬いあげると、いきなり諦めます。(*゚ρ゚) ピタリ
わりとジッとして、跳ねないですね~。( ̄▽ ̄)シンダフリ?
普段ぼーっとしてるのに、素早く逃げ、最後はいさぎよい。(^_^)ナンデカナ

グラミーの中では、かなりおっとりしている性格です。
繁殖期や空腹な状態が続けば攻撃的な面がでてきますが、それは他の魚も同様です。
その場合でも追い払う意味合いが強いので、距離が取れたり物陰で見えなくなれば、執拗には追いかけません。

落ち着いた水を好む魚ですので、作ったばかりの水槽では難しい魚かもしれませんね。
成熟すると、しぶ~い茶色とほんのり赤みの発色をします。
小型魚との混泳に向いていると思います。

1匹 540円 5匹 2500円です。 
チョコグラの前回記事
関連記事

【2013/09/24 14:50】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック