福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。
クラウンキリー

個体の色形が非常に独特な、4cmほどになる小型メダカです。
画像では、まだまだ魅力が発揮されていませんけれど。(;^_^A

成熟すると、体色はボディーがメリハリの効いたこげ茶色に黄色のしましま。
尾ひれは中心から、黄・青・赤・青と、サンドイッチ状の層に。
しかもその尾ひれは中央部分が伸びて、ロケット噴射を思わせる形。
アフリカのメダカの多様性と美しさを、改めて認識させてくれます。
「保護色?かんけーないよ」と言わんばかりの、おしゃれさんです。(^^)

クラウンキリー 上
上から見ても、日本メダカとは違った魅力があると思います。
目の青さは、黒めだか程度のような感じですね。
さすがにランプアイほどには輝きませんが、光の加減によってはとても美しい輝きを見せてくれます。

1匹 300円 10匹 2700円 です。
関連記事

【2013/09/17 20:37】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック