福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。
アークレッド

どっしりとした体つきが、風格十分。
全身が赤く染まる、美しいペンシルフィッシュとして知られています。

ナノストムス属の赤色ラインをもつペンシルフィッシュに共通と言って良いかと思いますが、その環境で一番強い個体が最もよく発色します。( ̄ヘ ̄)タイショウガ,イチバン!
水にもよりますし、気分(?)によっても、発色具合は結構変化します。
落ち着いた水草水槽で飼い込むと、綺麗になりやすいですね。

同種間でのいさかいもありますが、ペンシルフィッシュにしては、というくらいのように思います。
あまり店では意識していません。
張り合っているようだったら、「まぁまぁ、落ち着きたまへ」と赤虫やアダルトブラインシュリンプ(色揚げ)を与えます。(゚.゚*)エサダ(゚.゚*)エサダ
腹いっぱいになったら、わりと仲良くしています。オイシカッタ(*^ー^)(*^ー^)
発情している場合はその手も効果が薄くなりますので、水草などの逃げ込む場所があると良いですね。

他魚にはあまり興味を示しませんので、小型魚との混泳には良い魚です。

1匹 1500円です。
関連記事

【2013/09/16 15:26】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック