福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

パンダ1
まとまった数、入荷しています。(^_^)ワサット
状態良好です!(≧∇≦)b

まさにパンダのような柄と、コリドラスにしては小さめの最大長がチャームポイント。
小さめの水槽で飼育していらっしゃる方に、特におすすめです。

よく泳ぎ回り、ひとつひとつの動作に愛嬌がある感じです。(^_^)
小柄な分、動きが軽やかですね。
群れるのが好きで数匹入れていると、あっちでホジホジこっちでホジホジと、じゃれるように移動しながら床をお掃除してくれたりします。
群れでの動きを知っていると、1匹だけではちょっと可哀想な感じすらします。

人気があるだけに、「パンダだけ飼育がうまくいかない」と、ご相談を受けることがよくあります。
「他のコリは大丈夫なのに、パンダだけ」というのが、通例です。
またそういう方が、パンダに惚れた!という方だったりするので、勢いこちらの話も熱心になります。(゚ロ゚ )オテイレハ,ドンナフウニ・・・

それらの経験からの意見なのですが、
パンダは体が小さいために体力面で劣るコリドラス、とお考えくださると良いかもしれません。
飼育上の問題点はお客様それぞれなのですが、これが本質を突いている気がします。・・・( ̄  ̄;) タブン

コリドラスの中でパンダだけが特別に飼育法が必要だとか、そんなことはありません。
他のコリがうまくいっているのであれば、あとは程度の差だと思います。
よりやさしく、より給餌に気を使って。
頑張った結果、繁殖までいっているお客様も多いですよ。
一度上手くいくと、以前のような失敗を「なんであんなにうまくいかなかったんだろう」とご自身で不思議そうにおっしゃるくらい普通に飼育なさっていたりします。(^▽^)ガンバッタケッカノ,ウデマエデスヨ

繰り返しうまくいかないのであれば、「良し」と思っている部分に何か問題があるのかもしれません。
お気軽にご相談ください。(^_^)

コリドラス・パンダ
1匹300円 5匹1400円です。
関連記事

【2013/09/14 17:27】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック