福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。
琉金1

丸い金魚の代表格みたいな、琉金。
琉球ルートで伝わった金魚ということで、「琉」金ということらしいです。

お客様から「金魚、頂戴」と言われると、販売側はちょっと戸惑うことがあります。
緋ブナ(餌金)のことかな?丸モノの琉金などかな?と。
どっちも金魚ですが、大型魚飼育している方に丸モノ金魚を勧めると怒られます。(^▽^)

今いる金魚(ひらひら丸い方です)は、しばらく店にいたものが多いのでもの怖じしなくなってます。
琉金2
ちゅぱちゅぱと、指がくすぐったいです。(^_^;)コイ?
金魚の可愛らしいところですが、もっと餌あげないとだね。
給餌の催促行動が、熱心すぎます。

こんな感じですので、状態は良好ですよ。

琉金 尾ひれまでで10cm前後 1匹 500円です。
関連記事

【2013/09/09 20:53】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック