福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

レッドビーシュリンプ
どこにしまったっけと思っていた画像が出てきました。
この画像は、ブリーダーさんのところのレッドビーです。

世代を重ねて色が乗ればいいなぁ、という個体をお渡ししていたのですが・・・。
世代交代を待たずして、お渡しした個体をいきなりここまで仕上げてらっしゃいます。
おいおい。∑( ̄[] ̄;)
綺麗には撮れていませんが、実物は艶々して色べったりです。
確かに、それなりの血筋の個体ではあったのですが・・・。
お渡しする前の写真撮っておけばと、残念です。
麻呂なんかそんなでもなかったのですが、繋がりましたね。

飼育方法で、いきなりここまでになるのであれば、面白いなぁと思いました。
予想を超える変化です。(^▽^)
レッドビーに対する認識を、ちょっと考え直しました。

このレッドビーの飼育環境はすごいですよ~。
ぶくぶくのみの30cm水槽使って、屋外で飼育なさってます。
当店がご用意したソイル、砂・餌などを使い、環境に差をつけて様々実験中。
この暑かった夏でも、問題なく育っています。

ブリードを始めるときに、でっかいレッドビーだ!、ピント柄だ!、丹頂だ!と、楽しくお話してました。
案外、そのうちなんとかなりそうな勢いです。

店でも負けないようにしないと。(;^_^A
関連記事

【2013/09/05 23:47】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック