福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ファロエラ1

細長い魚・・・。(^▽^)
「蛇のように」ではなく、「枝のように」細長い感じですね。
実際、枝に擬態していると考えられています。
体も固く、あんまりくねくね出来ません。
ファロエラ
ご覧のようにピタピタ張り付く、コケ取り生体でもあります。

長さは20cm程にまでなりますが、存在感は薄い印象です。
見つけるとインパクトある姿なのですが、20cmの長さにも関わらず、気付きにくいんですよね。(-ω- )ドコダ?イルハズナノニ
さすがの、擬態。
しかしそれは「鑑賞」魚としては、いかがなものか。「(ーヘー;)ンー
変わったものが好きな方には、おすすめです。(^^)
環境に落ち着くと、丈夫な魚ですし。

そんな見た目のうえに大人しいので、混泳は幅広くできますね。
混泳は小型魚・中型魚どちらもいけるような感じです。
ただし、ファロエラをつつくような魚は避けましょう。
シクリッドなどは、混泳できることもあれば、ファロエラが追い回される場合もあります。

1匹1200円です。
ファロエラ過去記事へ
関連記事

【2013/09/04 14:37】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック