福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。できましたら、1クリックずつ応援お願いいたしま~す!
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  カージナルテトラ 常時 10匹 980円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

ベタ メス
オスのようにヒレが伸長しないので、より小型魚との混泳がしやすいメスです。
たまに、オスが混じって入荷したりします。(;^_^A
現地では、あまり厳密に選別しない魚のようです。

オスほどの派手さはありませんが、普段はゆったり浮かんでいる魚です。( ̄。 ̄ )エサ、マダ?
ミナミヌマエビなどを捕食しがちですが、アクセント的な存在として良い魚だと思います。

ベタ=混泳不可の図式は、メスではあまり気にする必要はないと思います。
オス同士でしたら、不可だと考えていた方が間違いなく無難です。

混泳についてはベタに限ったことではありませんけれど、絶対のパターンは、有るような無いような?(^ー^; )イロイロ、ヤッテミテマスガ
そのくらい混泳は、工夫次第で状況が変わる印象があります。
種類による性質ももちろん考慮すべきですが、個体の性質差や環境の差も当然ありますので一概にこうだ!と断言するのは難しい気がしますね。

ベタにとって、モーリーなどは気になる魚のようです。
必死にフレアリングして威嚇したりするものの、モーリーは知らん顔ですい~とどこかへ行っちゃいます。(^_^)イミワカンナイヨネ
魚社会のやりとりは、見ていて飽きません。(^^)

ベタメス
1匹 180円 10匹1500円です。

ベタメス過去記事へ
関連記事

【2013/09/02 12:33】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック