福岡県の桂川町にある熱帯魚店「フィッシュギャラリー」の入荷情報及び、ブリード情報をご紹介しています。
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

真っ赤なプラティです。
レッドコーラル3
レッドコーラル2
直輸入のレッドコーラルはムッチャ赤く、お勧めです。(^^)
小さなままの金魚、と言った風情の熱帯魚ですが、大きな分類でいうとメダカの仲間です。
小型魚との混泳に相性良く、水槽が賑やかになる魚です。

グッピーと同じく卵胎生という、直接稚魚を生んで増えるタイプの魚です。
水槽の中で稚魚を発見した喜びは言葉に尽くせないものがありますが、特にこのような卵胎生の魚がその機会を与えてくれます。
卵を産む・受精の成否・卵がカビるという段階を胎内で済ませているので、大き目の体で生まれることもあり稚魚の生存率も高いです。

しっかりサイズを入荷してますので、輸送中にも稚魚を生んでいました。
飼われて一月以内に稚魚発見、も大いにありえるレッドコーラルです。

180円 10匹1600円
熱帯魚たくさん入荷してま~す!

【2014/10/30 11:55】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

マクログナトゥス・シアメンシスです。
マクログナトゥス・シアメンシス
マクログナトゥス・シアメンシス1

昨日は模様が飛んでいて、判断保留にしていた魚です。
インボイスではインドピーコックスパイニールだったのですが、どうにも違うっポイなぁと、昨日は単に「スパイニール」としていました。

そんな生体なのにお問い合わせが数件あって、慌てて確定してます。
このくらい落ち着いて柄がでると、わかりやすいですね。
どちらにしろでっかくなるスパイニールでなく、店長としてはホッとしました。(^^)
最大長25cmほどのスパイニールです。

現在15cmほど。800円です。
熱帯魚たくさん入荷してま~す!

【2014/10/29 18:22】 | 魚のご紹介
トラックバック(0) |
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

おまたせしました!
フィッシュギャラリー、直輸入便です。
綺麗かつ安心を優先し、全体にアップサイズで入荷してま~す♪
状態から見て、かなりお得な品が多いでっす!

ラミノーズテトラ 160円 10匹1400円
ラミノーズ

ブラックファントムテトラ 120円 10匹1000円
ブラックファントム
ブラックファントム1

ダイヤモンドテトラ 200円 10匹1800円
ダイヤモンドテトラ

グローライトテトラ 90円 10匹800円
グローライトテトラ

アルビノグローライトテトラ 180円 10匹1600円
アルビノグローライト

ブラックネオンテトラ 90円 10匹800円
ブラックネオン

レッドテトラ 100円 10匹900円
レッドテトラ

アフリカンランプアイ 100円 10匹900円
アフリカンランプアイ
アフリカンランプアイ1

イエローパンチャックス 300円 5匹1400円
イエローパンチャ

ホワイトミッキーマウスプラティ 180円 10匹1600円
ホワイトミッキー

レッドミッキーマウスプラティ 180円 10匹1600円
レッドミッキーマウス

レッドコーラルプラティ 180円 10匹1600円
レッドコーラル

紅白ソードテール 210円 5匹1000円
紅白ソード

シルバーモーリー 160円 5匹750円
シルバーモーリー

ブラックモーリー 160円 5匹750円
ブラックモーリー

レッドハニードワーフグラミー 300円 5匹1400円
レッドハニー

ゴールデンハニーグラミー 300円 5匹1400円
ゴールデンハニー

ラスボラ・エスペイ 160円 10匹1400円
エスペイ1

ボララス・マクラータ 100円 10匹900円
マクラータ

ミクロラスボラ・ハナビ 300円 10匹2700円
ハナビ

ミクロラスボラ・エリスロミクロン 280円 10匹2500円
エリスロミクロン

スマトラ
スマトラ

グリーンスマトラ 180円 10匹1600円
グリーンスマトラ

白スマトラ 180円 10匹1600円
白スマトラ

チェリーバルブ 100円 10匹900円
チェリーバルブ

白コリドラス 180円 5匹800円
白コリ1
白コリ

コリドラス・ステルバイ 600円 5匹2500円
ステルバイ

コリドラス・ベネズエラオレンジ 600円 5匹2500円
ベネオレ
ベネオレ1

ハラハラキャット 280円 5匹1250円
ハラハラ

スパイニール(マクログナトゥス・シアメンシス) 800円
スパイニール

ボティア・ヒストリオニカ 600円
ボティア・ヒストリオニカ

ニューギニアレインボー 300円 10匹2700円
ニューギニアレインボー

セレベスレインボー 230円 10匹2000円
セレベス

コムスケールレインボー 500円 5匹 2200円
コウスケール

スカーレットジェム 260円 5匹1200円
スカーレットジェム

ラミレジ 850円 5匹4000円
ラミレジ
ラミレジ1

バルーンラミレジ 800円 5匹3500円
バルーンラム1

ブルーダイヤモンドラミレジ 1200円 5匹5000円
ブルーラム

バルーンブルーダイヤモンドラミレジ 1300円 5匹6000円
バルーンブルーラム

今回遊び心で仕入れようとした魚に欠品が多く、ちょっぴり残念なところです。
店長の好きなチョコグラもバイランティも欠品でした・・・。(´_`。)グスン
ですが、魚は無難すぎて拍子抜けするくらい良い状態で届いています。(≧∇≦)bソレハナイス!!
明らかに混じりという魚もありました。
シッピングする時に網にひっかかってたのかな?
インボイスとは違うものもありそうな感じですが、それもまた直輸入の楽しみです。
明日は図鑑とにらめっこですよ。
仕分けする前に抜こうと言う眼力をお持ちの方は、お早めにどうぞ~。(^^)
前回の入荷熱帯魚へ

【2014/10/28 19:50】 | 入荷情報
トラックバック(0) |
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

クロクマくんと言うそうです。
名前でてっきりキンクマの色違いかと思いましたが、ゴールデンハムスターの仲間のようですね。
クロクマ
店のアイドルになりそうな可愛らしさですよ~。(・・;)魚屋サンナノニ
倉庫から以前の小道具探してこなくちゃ。
今は水槽に藁で過ごしてもらっています。

店ではパンダマウス以来のハムスターです。
近隣ではまだ見かけない頃に飼育してましたが、思い返せば何年前だったでしょうか。

明日は、夕方ごろに魚を大量入荷予定でっす!!(;^_^A コッチが本職
これからなにかと賑やかになりま~す!
大量入荷は前準備がキモですので、店長もスタッフも、たいへん、たいへん。(>▽<;;
そのぶんご来店の方は楽しめるというものでしょう!(≧ω≦)b

勝負どころの前準備は終わっていますので、明日は空港に魚を受け取りに行って水槽に入れるだけの楽しい作業です。
是非ご来店ください♪
お待ちしてま~す!!

【2014/10/27 16:36】 | 店長さんの雑記帳
トラックバック(0) |
にほんブログ村観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
↑応援クリックしていただけると、各ランキングサイトでこのブログが評価されます。
応援していただけると、店長が喜びます!(≧∇≦)b
それだけなのですが、できましたらよろしくお願いします(^^)
ネオンテトラ 常時 10匹 250円  オトシンクルス 常時 5匹 900円 ミナミヌマエビ 常時10匹 200円 その他はご来店にて、お楽しみください。

子赤 30円 10匹250円 50匹1100円 100匹1900円
子赤

【2014/10/25 13:03】 | 入荷情報
トラックバック(0) |